お茶碗シリーズ 夢中になってます



三作目は青磁です。

色を出すのが難しかった~。


壊れたお茶碗を修復。

つないだものが蝗(イナゴ)に見えるから

この銘に。

見えるかな?(^^;



四作目は大好きな志野焼です。

重厚感が好きです。

本物はもっとグレー色かな?

でも私なりのこの色も気にいっています。



五作目はまたまた重量感ある瀬戸焼き(黒)です。

色紙にもちょと慣れてきて

字を書くときに少しだけ落ち着いて書けるようになりました。

(気のせいかな~?)


1時間ちょっとで描けました。








\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\