お勉強~!

 

プレミアム幸座でのお題は「七福神地蔵」でした。

はい、7枚中3枚しか描いてません。(^^;

私らしいお顔になってるかな。
同じお題でもそれぞれ個性が出ます。

己書は楽しみながら描く事がいいんです。

どれも正解~!!

 

この紙は「散華」といい、仏前に紙の蓮片や樒 (しきみ) の葉などを
散らして道場を清め仏を賛美する行事に使われるものです。

新年のお題に、「七福神地蔵」もいいですよね!
色紙に描いてもらおうかな~。

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\